しょこらふれっくすぶろぐ

続けること自体が目的のしょこらふれっくすのブログです。

2013年03月

でした。
桜ミク
21時半から24時までのタイムアタックで、Ust配信も音なしでやりました。
厳密には2時間半以内に目いっぱい描くのであってタイムアタックではないかもだけどいいよねこれで。
TAは本当に疲れる。今回みたいに模様が多くてしかもツインテとか洒落になってません。
テーマとして春というのも追加されてたので、それっぽさが出るように簡単な背景も追加したけど、正直ラフ描いてる間はこれ終わるんかなwwwwwwwwwwwとか脳汁出っ放しで深く考えることができない状態で思ってましたけど、やればなんとかなるもんですね。
ちょっと顔とか腕とか描きなおしたいけど、逆にこれを描きなおしたいって思うくらいにはスキル上がってきたってことなんすかね。
少し前だったら、落書きだし、で終わらせてたような気がします。まぁどちらにせよ描きなおすことは無いんですけど。

払巫女“諏訪 里奈子”
気づいたのは3/5の21時。2時間半の間で出来る限りがんばりました。
ツインテールめっちゃ辛かったです。でもツインテ巫女はかわいいのでよしとします。
アクエリアンエイジってカードゲームの「払巫女“諏訪 里奈子”」って子でした。かわいくて強かったです。

全然関係ないですけど、俺に絵を描かせてくれる人募集中です。
なんかギャルゲ作りたいです。

ひな祭り2013 のコピー
ひな祭り2013 fd
ぶっかけ祭り
はい。ひな祭り絵です。タイムアタック状態でした。
2時間、2時間、30分くらいですね。
ロリってあんま描かないんで出来が不安でしたけど、俺ロリいけんじゃん!!みたいになる出来でよかったです。
これの前、今日がひな祭りだと気付いていないタイミングで描いたのが
ビス子 のコピー
ビスコの擬人化、ビス子たんです。
これが割とひな祭り絵でロリを描かせるきっかけになりました。
Twitterで上げたら13fav15rtぐらいまで行って(大したことないかもだけど)めっちゃうれしかった。
ビス子たんは流行らせたい。

↑このページのトップヘ