しょこらふれっくすぶろぐ

続けること自体が目的のしょこらふれっくすのブログです。

2013年04月

眠い眠いばっかツイートしててさすがにどうかと思うしょこらふれっくすでした。まる。

4月になり、大学に新入生がわんさか入ってきて、我が部にも新しい仲間が増えました。
というわけで自己紹介部誌というのをこの季節に刷るわけですが、表紙枠頂きました。
自己紹介部誌2
今は色置いたとこまでしかできてません。あとしっぽと足のポーズ考えてません。
うーん、なんかキャラクターがシンプルすぎる気がします。
正直俺はこんぐらいでもあげちゃうかもしれないですけど、他人から見たら微妙に映るかも。
絵描いてると、自分の絵に慣れてしまうので、客観的視点で見れなくなってこんなことが起きます。
だからやっぱり自分の絵を煽ってくれる人ってのはかなり有り難いんですよ。
褒めてくれる人も欲しいですけどね。
ただ俺は性格糞悪いので、褒められても社交辞令と取ってしまったりするわけです。
この性格直したいわ~もっと素直になりたいわ~~~~

で、この絵どう改善しようか。
猫のマークとか入れたりするといいかも?あとマスコットみたいなのを付けるとか。
それとも本当にこのまま塗っちゃおうか…… 迷いどころです。


シミュレーションゲームは部誌が終わってから続きやろう・・・

システムは別の機会に。。。
固まってるけど書くの大変だからさ。
国取シミュレーションゲームって要素多いでしょ。
今の眠い俺じゃちょっと無理だし、完成しなかった時のことを考えるとかなりダサいから今は止めとく。

シミュx
とりあえず雑多に描きだしたキャララフ。
今女の子は6体だから後14体以上だね。
いけるいける。
後10体は考えてあるけど、まだ足りないからこういうのいいんじゃね?みたいなのあったら出して~~~

あー守秘義務無いのって最高だな!

最近、先輩にブログリンクしてもいい?みたいに言われて初めてそういうことに対して何も書いてないことに気づきました。
バナーの類も作ってないし、その場で即興で作ったんでそれを使ってもらうことにしました。

このブログはリンクフリーです。
バナーはこんなん用意しました。
しょこぶろバナー
適当感ばりばりだっぜって感じなんで、使っても使わなくてもいいよって感じです。

リンクしたよ!とか言われると俺が色々な液体を噴出しながら喜びますので、教えてくれても教えてくれなくても構いません。
今後ともこのブログをよろしくお願いします。

開発期間は8年を予定しています。

エイプリルフールネタじゃないです。まぁ後々エイプリルフールネタだったんですよってこになっちゃうかも知れないけど。
プログラマとシナリオライターが揃っちゃったので、作れちゃいそうなんです。
なんせ8年あるし、完成しないはずがないですね。うん無いです。
俺は企画、ゲームデザインとキャラクターデザインをやります。
女の子がたくさん出るシミュレーションが少なすぎる!!!→なければ作ればいいじゃない!!!!!
とかいう理論で一人で作り始めたんですけど、周りに話したら参加してくれる優秀な人がいたんでかなり現実味を帯びてきたっていう感じです。
後8年、頑張ります。
フリーゲーにするつもりなんで、制作過程を今後書くかも。
さすがに他人様が関わってきてるんで今までの俺のスクラップ・プロジェクト達のようにポシャらせたくないです。

↑このページのトップヘ